「iPhone 8」は遠距離ワイヤレス充電に対応?? ー 「USB-C ー Lightningケーブル」同梱との情報も

真偽は不明なものの、このところ「iPhone 8」に関する情報を提供しまくっているBenjamin Geskin‏氏(@VenyaGeskin1)が、今度は「iPhone 8」は遠距離(5m)のワイヤレス充電に対応するようだと報告しています。


これについては中国のKK低调氏も同様の情報を明らかにしているのですが、2人の情報元が同じなのかは不明です。

遠距離のワイヤレス充電については、Energousの遠距離ワイヤレス充電技術「WattUp」が今年末までに提供が開始される予定で、同社がAppleと提携しているのではないかと噂されている事から、次期「iPhone」への同技術の採用が期待されていました。

また他にも、Benjamin Geskin‏氏は、「iPhone 8」には「USB-C – Lightningケーブル」が同梱されるとも報告しています。

なお、Benjamin Geskin‏氏の情報は怪しいところもあり、これらの情報が全て本当なのかは不明です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事