Google、新しくなった「Google Earth」を公開 ー ガイドツアー「Voyager」などを追加

本日、Googleが、「Google Earth」の新バージョンを公開しました。



新バージョンの「Google Earth」はウェブAndroid向けに公開されており、新バージョンの開発には2年の歳月を費やしたそうです。

新バージョンでは、世界屈指のストーリーテラー、科学者、および非営利団体の協力のもとに制作されたインタラクティブなガイドツアー「Voyager」が利用可能で、現時点で50以上のストーリーが用意されており、今後も毎週新しいストーリーが追加される予定とのこと。



また、ボタンを押すだけで20,000を超える目的地の中からランダムで選ばれた場所に行くことができる新しい「I’m feeling lucky」機能や、あらゆる場所をどの角度からも眺める事が出来る”3D”ボタンなどが特徴となっています。



なお、新しい「Google Earth」には「Chrome」からアクセス可能で、Android版は今週中に公開され、iOSおよびその他のブラウザ向けは今後追加予定とのこと。

 ・ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事