「iPhone 8」の試作機の特徴が明らかに?? ー 4㎜ベゼルに加え、Touch IDやFaceTimeカメラはディスプレイ内蔵など

9To5Macによると、iDropNewsというサイトが、Foxconn内部からの情報として、現在、Appleは「iPhone 8」の2つの試作機をテストしているようだと報じていることが分かりました。

1つ目の試作機は背面にTouch IDを搭載しており、2つ目の試作機はTouch IDはディスプレイの下に内蔵されているそうで、デザインについてはディスプレイの上下左右のベゼルの幅が4㎜になっており、ホームボタンやFaceTimeカメラもディスプレイの下に内蔵されているとのこと。

また、現行の「iPhone 7」シリーズの前面のガラスにはエッジ部分が丸くなった2.5Dガラスが採用されていますが、「iPhone 8」の試作機では背面にも2.5Dガラスが採用されており、本体サイズは「iPhone 7」と同じで、5.8インチの有機ELディスプレイが搭載されているそうです。

更に、本体側面の電源ボタンについては少し大きくなっており、2カ所押下出来るようになっているそうで(理由は不明)、背面のデュアルレンズカメラについては、レンズが「iPhone 7 Plus」の横並びから縦並びになっているとのこと。

10 COMMENTS

匿名

背面にTouch IDがあるとGalaxy S8と似た感じになりそうですね。
個人的にはiPhoneのTouch IDは前面の方が良いな。

匿名

全面ディスプレイはコンセプト画像でよくあったけど、現実味を帯びてきたかな。

匿名

こんなのiPhoneじゃない!!
壊れるまでiPhone 7使い続けるわ・・・

往年のApple信者

まだデメキンカメラなのか… 6以降ダサすぎて買う気になれない。いつになったら面一になるのさ。強度もなくなるしそんなに薄くする必要性がどこにあるのかねぇ。
背面TouchIDとか、マジで勘弁してくれ。どのこギャラクソだよ。全面ディスプレイもRのかかった画面も、最早二番煎じじゃん。イノベーションはどこに行ったんだよ。

マジックマウスのあり得ない充電ポートの位置とか、Appleペンシルの充電方法とか、負けを認めたMac Proとか、アイブ単独になってからクソみたいなデザインしかしてないな。見た目だけこだわって(その見た目も微妙になりつつあるけど)、使用現場の想像ができてないんだろうな。デザイナーのオナニーデザインのマシンなんざ要らんのだよ。ジョブズ亡き後、誰もアイブに文句言える人が居ないんじゃなかろうか… だれか、No!と言ってやれよ。

匿名

そんなに文句あるなら、Apple製品使うのやめれば?好きなデザインのアンドロイドでいいじゃん。二番煎じだろうがなんだろうが、たかだか、電話でしょ?往年だかなんだか知らんけどさ、あんたがジョブズより先に死んだら幸せだったのにね。

匿名

Androidなんかデザイン以前にもっとクソじゃんw ダサい物にダサい、ダメな物にダメと言えないのが正しいのか? たかが電話されど電話。ほぼ毎日使うものだからこそ、満足する物を望むのは当然でしょ。

匿名

オナホール型のmacをデザインしたのをジョナサンアイブだっけ?
センスないな〜

現在コメントは受け付けておりません。