【ポケモンGO】全国のセブンイレブンの約19,000店が「ポケストップ」に

本日、コンビニチェーンのセブンイレブンとNiantic、ポケモンの3社が、iOS/Androidゲームアプリ『Pokémon GO』におけるパートナーシップ契約を締結し、本日から全国のセブンイレブン(一部店舗を除く)が新たに同ゲームの「ポケストップ」してゲーム内に登場することを発表しました。

その店舗数は約19,000店と、一度に加わるポケストップとしては過去最多となっています。

また、この提携に合わせ、4月24日より一部の店舗で「Google Play ギフトカード」の限定デザインカードを数量限定で発売する予定の他、4月15日より、限定のピカチュウぬいぐるみが付いたポケモン映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の特別前売券の予約受付をセブンイレブン限定で開始するとのこと。

 ・ニュースリリース(PDF)
 ・公式サイト

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。