Apple、次期「Apple TV」をテスト中か - 未発表モデルの機種IDが見つかる

先月、Appleは4Kに対応した「Apple TV (第5世代)」をテストしており、早ければ年内に発売されるようだとの情報が報じられましたが、MacRumorsによると、Appleが「Apple TV (第5世代)」と「tvOS 11」をテストしている事が分かる証拠が明らかになりました

これはゲームアプリなどを提供しているFiri Gamesのアプリのログに未発表モデルの機種IDである「AppleTV6,2」が登場した事で明らかになったもので、現行モデルの機種IDは「Apple TV5,3」であることから「AppleTV6,x」は次期モデルと予想出来ます。

また、そのデバイスは「tvOS 11.0」を実行している事が分かっており、IPアドレスはApple本社があるクパチーノ周辺となっているそうです。

これが偽装である可能性もあるそうですが、過去に同じように「iPhone 5」がアプリのアクセスログに初めて登場した際は発表の約9ヶ月前だった事から、次期「Apple TV」は今秋に発売されるものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。