新型「iPad Pro 12.9インチ」のスペックに関する情報 − Apple Pencil 2やTouch Bar搭載の噂も

Appleは3月末に発表イベントを開催し、次期「iPad Pro」シリーズを発表すると噂されていますが、中国の威锋网が、情報筋から入手したという新型「iPad Pro 12.9インチ」に関する情報を報じています。


その情報を簡単にまとめると下記の通りで、下記以外にはTouch Barが「iPad Pro」にも搭載される可能性があるとのことで、機能やSNSの操作などに簡単にアクセスできるようになるとみられています。

・より高速のA10Xプロセッサを搭載
・バッテリー駆動時間の改善
・ストレージ容量は64GB/128GB/256GBに
・RAMは4GBもしくは6GB
・リアカメラは1,200万画素
・フロントカメラは500万画素
・カメラ機能はLive Photosと4K動画撮影をサポート
・True Toneディスプレイ搭載


また、磁石で「iPad Pro」にくっつけて収納出来る「Apple Pencil 2」も同梱されると報じられています。

箇条書きした部分は9.7インチ版で既に搭載されている機能も多く、ほぼ妥当な線だと思いますが、Touch Barについてはこれまでに同じような情報はなく、信憑性は低いと思います。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事