Instagram、1つの投稿に最大10枚の写真や動画をアップロード出来る機能を正式に提供開始

以前にInstagramが最大10枚の写真や動画を1つの投稿にまとめてアップロード出来るアルバム機能をテストしている事をお伝えしましたが、本日、同社が同機能の提供を正式に開始しました。

同機能は投稿時に最大10枚の写真及び動画を選択可能で、各写真ごとにフィルタを適用したり、順番を並べ替えたりしてタイムラインにアルバムとしてアップロードする事が可能となっており、フォロワー側はアルバムの様々な写真をスワイプ操作でスライドして閲覧したり、いいねしたりする事が可能です。

なお、同機能は最新版のバージョン10.9で利用可能ですが、筆者の環境ではまだ利用可能になっていない事から、提供は順次開始されるようです。

Instagram
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。