「iPhone 7」のブラックモデルの塗装が剥がれる問題、報告数が徐々に増えている模様

9To5Macによると、「iPhone 7」シリーズのブラックモデルを使用しているユーザーから、塗装が剥がれるといった報告が増えてきている事が分かりました。


問題を報告するユーザーは、ケースを装着していても背面やデバイスの端の部分の塗装が剥がれたと報告しており、現在のところ問題はごく僅かのユーザーでしか発生していないようですが、同問題を報告するAppleのサポートコミュニティのスレッドは複数ページに達しています。

また、「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」では「iPhone 7 Plus」の方が報告例が多く、あるユーザーは購入から3週間後に剥がれたそうで、Appleとしては外装の傷は保証対象外となっています。


筆者も同モデルをほぼ裸族で発売直後から使用しており、今のところ上記のような問題は発生していないですが、同問題は日本でも報告されているので、ユーザーの方は注意が必要です。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事