Apple、4月末までにインドで「iPhone」を生産へ

以前よりAppleはインドで「iPhone」の製造を行う方向で調整していると報じられていますが、Bloombergによると、インドのカルナタカ州の情報技術担当相が、Appleは4月末までにインドで「iPhone」の組み立てを開始することを明らかにした事が分かりました。

iphone76sse

情報技術担当相によると、Appleはカルナタカ州の州都であるバンガロールで「iPhone」の組み立てを行う予定で、組み立ては台湾のWistronが請け負うようです。

ただ、インドの同工場で組み立てられる「iPhone」は全てインドの国内市場向けとなっています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。