「Kindle for PC/Mac」、最新版で読み上げ機能に対応

本日、Amazonが、デスクトップ向け電子書籍閲覧ソフト「Kindle for PC」と「Kindle for Mac」をアップデートし、最新版のv1.19.2/v1.19.1では新たに読み上げ機能が利用可能になりました。

Kindleicons
本バージョンでは、検索機能が改善され、より多くの検索結果が表示されるようになった他、読み上げ機能を搭載し、対応しているコンテンツで読み上げ機能が利用できるようになっています。

日本語の書籍は、読み上げ機能に対応していないと案内されているものの、一部の書籍で利用可能であることを確認しており、読み上げ機能は、Mac版ではメニューバーの「ツール>読み上げ機能を開始」をクリックすることで利用可能です。

ss 2017-02-02 20.32.32
なお、上記以外にもパフォーマンスの改善も行われており、ダウンロードは下記リンク先より可能です。

 ・Kindle for PC
 ・Kindle for Mac


[via 窓の杜

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事