日本通信、ソフトバンク版iPhone/iPad向けに格安SIMサービスを3月22日に開始 − ソフトバンクと相互接続で合意

本日、日本通信が、ソフトバンクと相互接続に関し合意し、相互接続協定書を締結したことから、ソフトバンクのSIMロックがかかっているiPhone及びiPad向けの格安SIMサービスを他機種用に先行して2017年3月22日より開始すると発表しました。

20160810211924

同社は2015年8月7日にソフトバンクに対して相互接続を申し入れ、以降1年以上の期間にわたり協議を行ってきたものの、不調に終わったことから、2016年9月に総務大臣にソフトバンクへ協議再開を命ずるよう申し立てを行い、協議を再開し、相互接続に合意至ったそうです。

なお、前述したソフトバンク版iPhone・iPad向け格安SIMサービスの詳細については、別途発表される予定です。

 ・ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。