NTTドコモ、スマートフォンの月額料金の最低料金を1000円ほど値下げへ

本日、日本経済新聞が、NTTドコモはスマートフォンの最低料金を1000円ほど値下げして月5500円前後にすることが分かったと報じています。

200804-docomo-logo
この変更は近く発表され、2月にも提供を始める見通しで、通信データ量が月2GBの最安プランと、5分以内の通話がかけ放題のプランを組み合わせられるように変更し、最低料金を引き下げてシニア層などスマホをあまり使わない顧客を取り込みたい意向のようです。

現在、2GBの最安プランは、通話がかけ放題となるプランとしか組み合わせられないようになっている事から最低料金は6500円(税別)となっており、5分以内の通話がかけ放題のプランを組み合わせられるようにすることで5,500円ほどになるようです。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事