「AirPods」で通話中に「iPhone」との接続がランダムに切断される不具合が報告される ー Appleは調査中

MacRumorsによると、Appleのワイヤレスイヤフォン「AirPods」のユーザーから、電話の通話中に「iPhone」との接続がランダムに切断・再接続する問題が報告されている事が分かりました。

mmef2
同問題は現在のところ「iPhone 6s/6s Plus」でのみ報告されているようで、「iPhone」が「Apple Watch」などの他のBluetoothデバイスとも接続している場合に問題が発生するとの報告もあるそうです。

また、両方の「AirPods」を利用している際に発生し、片方だけでの利用時は発生しないとのことで、「AirPods」と「iPhone」を再度ペアリングしたり、「iPhone」を再起動及びリセットしても問題は解決しないようです。

なお、Appleは既にこの問題を認識しており調査中とのこと。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事