Apple、「MacBook Pro (Late 2016)」の修理受付を開始

先日、Appleが「MacBook Pro (Late 2016)」の修理受付を停止している事をお伝えしましたが、Macお宝鑑定団Blogによると、1月14日より修理受付が開始されていた事が分かりました。

th_mbp-2016-spgry-family-onwhite_pr_00-0008-227_v1_mr_s-print
遅れた理由について公式な発表はないものの、感圧式トラックパッドを搭載している「MacBook」と「MacBook Pro」を修理する場合、修理完了後にトラックパッドをマザーボードとペアリングした後に、トラックパッドのキャリブレーションを実施する必要があり、それの「MacBook Pro (Late 2016)」対応が遅れていたことが原因ではないかと推測されています。

ただ、この遅れは日本だけだったようで、なぜ日本だけ遅れたのかは不明です。



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事