次期「iPhone」はIP68等級の防水・防塵に対応か

The Korea Heraldが、複数の関係筋の話として、Appleは2017年に発売する次期「iPhone」はIP68等級の防水・防塵性能を備えているようだと報じています。

th_iphone7ss
現行の「iPhone 7」シリーズはIP67等級の防水・防塵性能となっており、IP68等級とはIP67等級よりも防水性能が1つ上のレベルとなっており、防塵性能は”粉塵が内部に侵入しない”レベル、防水性能は”連続的に水中に置いても有害な影響がない”レベルとなっており、保護等級としては一番上のレベルとなっています。

ただ、防水防塵仕様だからと言っても、保護等級のテストは理想的な状況で行われたテストの為、実際の環境では壊れる可能性もゼロではない事から、過度な期待は抱かないほうが良いと思いますが…。


[via Apple Insider

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事