Apple、オリジナル動画の配信を計画か ー 映画製作も検討中との情報も

WSJが、複数の関係者の話として、米Appleはテレビや映画のオリジナル作品を手掛ける新事業を開拓することを計画しているようだと報じています。

apple-sign-sky
Appleは音楽ストリーミング配信サービス「Apple Music」で独自コンテンツを視聴できるようにすることを計画しており、Appleはテレビ番組台本の権利取得に関して、ベテランプロデューサーらと数カ月前から協議しているそうです。

また、Appleがコンテンツの宣伝担当者として雇い入れるため制作会社や放送局のマーケティング幹部にも接触しているとの情報もあるそうです。

更に、Appleは映画製作にも乗り出すことを検討しているものの、独自のテレビ番組の配信ほどは計画が進んでいないとのこと。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事