「AirPods」の充電ケースのバッテリー消費が異常に早い問題 ー リセットが一部で効果ありか

先日、一部のユーザーから「AirPods」の充電ケースのバッテリーが異常な早さで消費する問題が報告されている事をお伝えしましたが、iDBによると、一部のユーザーから「AirPods」のリセットが同問題に効果があると報告されている事が分かりました。

airpods-battery-problems

リセット方法は下記の通りで、リセット後に再度ペアリングを行うことで問題に効果があるとのこと。

1,AirPodsが充電されていることを確認します。
2,蓋を閉じて、15 秒ほど待ってから蓋を開けます。ステータスランプが白く点滅するはずです。
3,ステータスランプが白く点滅しない場合は、ケースの背面にある設定ボタンをステータスランプが白く点滅するまで押し続けます。
4,それでもAirPodsを設定できない場合は、設定ボタン(セットアップボタン)を15秒以上、ステータスランプがオレンジ色に数回点滅してから、白く点滅するまで押し続けます。

airpods-setup-button-tech-spec-1

ただ、上記リセットを行っても解決されないと報告するユーザーもおり、全てのユーザーに有効な訳ではないようです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。