Samsung、「Galaxy S8」と共にワイヤレスインナーイヤー型イヤフォンを発売か

昨年、AppleやLeEco、Motorolaがスマートフォンから3.5㎜イヤフォンジャックを廃止しましたが、Samsungも同様に次期フラッグシップモデルの「Galaxy S8」から3.5㎜イヤフォンジャックを廃止する可能性があり、「Galaxy S8」と共にワイヤレスイヤフォンを発表する予定である事が分かりました。

gear-iconx
Samsungは複数の試作機をテスト中で、その中には3.5㎜イヤフォンジャックが搭載されたモデルもあるようですが、SAMMobileが新たに入手した情報によると、同社は「Galaxy S8」と共に新しいワイヤレスインナーイヤー型イヤフォンを発売する予定とのこと。

このワイヤレスイヤフォンが「Galaxy S8」に同梱されるのか、別売りになるのかは不明ですが、Appleの「AirPods」に対抗する製品を投入することを計画しているようです。

ここまで聞くとAppleの後追いかと思ってしまいますが、SamsungはAppleが「AirPods」を発表するよりも前の昨年7月に左右独立型のBluetoothイヤホン「Gear IconX」(上記画像参照)を発売しています。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事