「Facebookメッセンジャー」、グループビデオチャット機能を追加

本日、Facebookが、同社のチャットアプリ「Facebookメッセンジャー」にグループビデオチャット機能を追加したことを発表しました。

groupvideo-newsroomcover

グループビデオチャット機能では最大で6人の顔を画面に表示してビデオチャットを行うことが可能で、最大で50人までの友人が参加可能ですが、7人目以降は音声だけでの参加となり、誰の映像を表示させるかはユーザー自身で切り替え可能です。

同機能の利用方法は、作成したグループでビデオカメラアイコンをタップすると、グループ内のメンバー全員に通知が届く仕組みとなっています。

なお、同機能は本日よりiOS/Android/デスクトップ向けの公式アプリ(最新版)で利用可能です。

Messenger

無料
(2016.12.20時点)
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。