Twitter、iOS向け公式アプリで新しい「共有」ボタンをテスト中 − 「リツイート」ボタンを置き換え

TechCrunchによると、Twitterが、モバイル向け公式アプリの”リツイート”ボタンのデザインを刷新し、”共有”ボタンに置き換えることを検討している事が分かりました。

hushudi
現在、iOS向け公式アプリのごく一部のユーザー向けに新しいデザインのボタンがテスト的に公開されており、新しいデザインでは”リツイート”ボタンが”共有”ボタンになり、右端に表示されていた”ダイレクトメッセージで共有”ボタンが”共有”ボタンに統合されています。

“共有”ボタンをタップすると、”リツイート”と”引用ツイート”に加え、”ダイレクトメッセージで共有”と”ツイートを共有する”のメニューが表示され、”ツイートを共有する”は現在の”その他の方法でツイートを共有”と同じ機能で、他のプラットフォームにツイートを共有する為にiOSの共有シートが表示されるようになっています。

twitter-share-button-800x843
なお、この新しいデザインが正式に採用されるかはまだ分かりませんが、Twitterもテストを認めており、もしかしたら近い将来に正式採用される可能性があります。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事