次期「iPhone」ではデュアルSIMデュアルスタンバイに対応したモデルも用意される??

TechWebによると、中国のWeiboにて、関係筋の話としてAppleが来年に発売する次期「iPhone」には、中国向けモデルとしてデュアルSIMモデルが用意されるかもしれないとの情報が投稿されている事が分かりました。

th_iphone7ss
この情報が本当かどうかは分からないものの、Appleは中国にてデュアルSIMデュアルスタンバイに関する2つの特許を出願しています。

また、中国では「iPhone」がデュアルSIMに対応していない事を不満な点に挙げるユーザーがおり、Android搭載スマホではデュアルSIM対応モデルが多くなっています。

なお、今回の情報についてはあくまで噂に過ぎず、もしかしたら複数ある試作機の1つがデュアルSIMに対応しているだけで、正式に発売されるモデルでは対応していない可能性もあります。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事