Google、「Android Pay」の国内での提供開始に向け準備を開始

日本でも今年10月からAppleのモバイル決済サービス「Apple Pay」が利用可能になりましたが、Googleのモバイル決済サービス「Android Pay」も近い将来に日本で利用可能になるかもしれないことが分かりました。

androidpay

Android Policeによると、「Android Pay」の最新バージョンである”v1.12″のコード内に日本での提供を示唆する記述が見つかったそうです。

見つかったのは下記(一部のみ掲載)の「楽天Edy」に関する記述で、「Android Pay」にEdyカードを追加したりする事に関してのコードが既に用意されている模様。

ss-2016-12-11-8-19-54

現在のところ「楽天Edy」のみの記述しか見つかっていないものの、「楽天Edy」の記述が見つかったことから日本国内での「Android Pay」のサービス開始に向け準備が進められていることが正式に確認されことになり、他にもFaliCaをサポートすることを示す記述も見つかっており、Suica、Pasmo、manaca、ICOCAなどの交通系の電子マネーカードもサポートされるものとみられています。

[via juggly.cn

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。