Google、本日より国内で「Chromecast Ultra」の販売を開始
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Googleが、本日より国内で「Chromecast Ultra」の販売を開始しました。
「Chromecast」シリーズは、テレビのHDMI端子に差し込むだけで、インターネット上の動画を自宅のテレビ画面で簡単に楽しむことができる端末です。
そして、「Chromecast Ultra」は、従来の「Chromecast」の機能に加え、4KやHDR(ハイダイナミックレンジ)に対応し、YouTube、dTV、Netflix、U-NEXTをはじめとした4Kコンテンツなど、より精細な画像、鮮やかな色彩、滑らかな映像を楽しむことが可能です。
また、大幅にWi-Fiがつながりやすく、より速くなっており、従来の「Chromecast」の1.8倍で動画をロードすることができるので、フルHDやUltra HDも難なくストリーミングすることができ、Wi-Fiネットワークが4Kコンテンツのデータ量に対応できない場合は付属のイーサネット ポート内蔵アダプターを使えば、有線接続を利用して安定したストリーミングを楽しむことが可能です。
なお、価格は9,720円で、Google ストア、コジマ、ソフマップ、ビックカメラ、ヤマダ電機、楽天で購入可能です。