【動画】「iPhone 7」にドロドロに溶かした純金を注ぐと…

過激な実験映像で有名なTechRaxが、「iPhone 7」に溶かした純金を注ぐとどうなるのかを実験した映像を公開しました。

th_ss-2016-11-12-9-17-51
金の融点は1,064°Cで、今回の実験では50gの純金をドロドロに溶かし、それを「iPhone 7」に注ぐとどうなるのかを実験しています。

純金が高価なため(50g=約23万円)なのか、50gという少ない数量での実験だった為、溶かした金の一部のみが「iPhone 7」に注がれた形になってしまっていますが、液晶が熱で壊れてしまい、最終的に「iPhone 7」自体は起動しているものの、誤作動を起こすようになってしまっています。


なお、TechRaxは、過去に金属を侵食するというガリウムを「iPhone 6」に注ぐ実験映像も公開しています。(下記エントリ参照)


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事