次期「iPad」シリーズは来年3月に発売か ー ベゼルレスデザインを採用した10.9インチモデルが登場との情報も

Business Insiderによると、BarclaysのアナリストであるBlayne Curtis氏らが、アジアのサプライチェーンからの情報として、Appleは次期「iPad」シリーズを2017年3月に発売するようだと報告していることが分かりました。

apple-ipad-pro-a1584

次期「iPad」シリーズでは、9.7インチと12.9インチに加え、10.9インチが新たに追加され、10.9インチモデルはベゼルレスで本体サイズは9.7インチモデルと同じサイズになる可能性があるとのこと。

なお、今回の情報では「iPad mini」については何も書かれておらず、どうなるのかは不明です。

6 COMMENTS

匿名

タブレットをベゼルレスにすると持ち難くなる感じがするので、ある程度は残してほしいです。

匿名

さすがにそこは対策して、圧力検知でベゼル付近をつよくにぎるとキャンセルされるとかになるのでは?

匿名

Airになってからは、既に枠近くの持っている手は反応しない機能が組み込まれてますが、やはり視覚的に反応しない領域がちゃんと用意されている方が使用する側としては楽ですね。

匿名

従来の9.7と同サイズで10.9出せるんだったら9.7は要らないんじゃ?
純正キーボード全面がタッチパッドになってるとか本体背面にスタンド内蔵させるとか、そろそろ新しい工夫が欲しいところ。

匿名

そんなしょうもない工夫はiPadには絶対要らない。

匿名

初代iPad mini使い続けていて動作の遅さを感じてきているので
新しいiPadが出るなら買い換えたい

現在コメントは受け付けておりません。