Microsoft幹部:日本での「Surface Studio」の発表時期について、「まもなく」と回答

PC Watchによると、Microsoftのデバイス担当副社長であるブライアン・ホール氏が来日し、記者懇親会が行われ、日本での「Surface Studio」の発表について、「まもなく」と回答した事が分かりました。

surface-studio-2-web
ただ、それ以上の詳細は明らかにされておらず、欧州での発売が2月との情報もある事から、日本での発売は早くても2月以降になるものと予想されます。

また、今後リリースされる「Surface」デバイスの中にスマートフォンは含まれるのかどうかという問いに対しては、下記のように回答しており、「Surface Phone」の存在を示唆するような回答はありませんでした。

世の中には我々が作っていないデバイスもたくさんある。iPhoneも、GalaxyなどのプレミアムAndroidスマートフォンもSurfaceと一緒に使ったら便利な素晴らしい製品だと思う。我々のWebサイトでは、iPhoneをどう設定するとSurfaceと一緒に使うのに便利かということを説明している。


なお、今回の記者懇親会で語られた詳しい内容はこちらをご覧下さい。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事