新型「MacBook Pro」のTouch Bar搭載モデル、公式ストアでの出荷日は4〜5週に − 年内は品不足が続く見込み

日本時間の10月28日に発売された新型「MacBook Pro」ですが、Appleの公式オンラインストアでの「Touch Bar」搭載モデルの出荷日が3〜4週から4〜5週に延びています。

th_mbp-2016-spgry-family-onwhite_pr_00-0008-227_v1_mr_s-print

公式オンラインストアでの「Touch Bar」搭載モデルの出荷日は当初2〜3週でしたが、発売初日に3〜4週に延び、現在は4〜5週となっています。

なお、DigiTimesによると、Appleは当初、新型「MacBook Pro」シリーズの発注に慎重だったようですが、発表後は積極的に発注しており、品不足は今後改善されていくものと予想されますが、少なくとも年内は品不足が続きそうです。

 ・MacBook Pro

8 COMMENTS

匿名

中途半端だとApple自身思ってたわけでも無いのに生産渋ってた?
でも長らく更新してなかったから何出しても売れるの分かってただろうにな。

匿名

ド草ァ!
ティム・クックはこういうことが起きないような体制を作り上げてCEOになったんちゃうんかい!

匿名

ド草ァ!
新型MBPはAppleが晴れてドングル企業になったことを証明する製品!
手元に届いてからiPhoneをつなぐにもドングルが必要なことに気づいて震えるがいい!
今ではAppleは17種類のドングルを発売しているのだァー!

匿名

Lightningみたいに独自規格ってわけじゃないんだから
放っておきゃ解決するでしょ

匿名

店頭展示くらいは発表と同時じゃ無いとダメだよな。
後1,2ヶ月するとKabyLake-H搭載のノートが他から出てきちゃったりして客が逃げるぞ。

匿名

ドングルドングル言ってる人がいちいち iPhone 引き合いに出して、繋がらない!とか言ってるの意味がわからない。もともと Wi-Fi 同期だし、USB-C – Lightning ケーブル一本じゃん。
従来のサンボル機器とかをがっちり用意してた「Pro」な人達はしっかりドングル必要になるけど。

匿名

うーん、ドングルは違くないか。
かつてiMac G3の時にその時普及してたレガシーポートやフロッピーを一切排除して、現代に広く普及する便利なUSBを普及させたのがアップルだから、それと同じことをしてるように思える。
せっかく万能なUSB type-cがあるのに、PC業界は普及させる気が感じられないし。
3.5mmを無くしてAirpodsによる無線化を促す動向動向同じように感じる。誰かがやらねば。

現在コメントは受け付けておりません。