Apple、「iPhone 7」シリーズにジェットホワイトモデルの追加を計画か

本日、Macお宝鑑定団Blogが、サプライヤーの関係者の話として、Appleが「iPhone 7」及び「iPhone 7 Plus」にジェットホワイトモデルを追加する計画があると報じています。

th_iphone7ss

ジェットブラックがマットブラックの為、ジェットホワイトモデルはマットホワイトのカラーリングになることが予想出来ますが、この情報の信憑性は低い可能性があり、実現するかどうかは微妙なようです。

 
[via Macお宝鑑定団Blog

15 COMMENTS

macout

taisy0さん、
ジェットブラックはマットじゃないですよ。マットなのはただの「ブラック」です。

匿名

正直Macお宝は飛ばしが多すぎるからなぁ。。。

匿名

ジェットブラックはいつからつや消しになったの?ねえ?

匿名

もう最初からプラスチックでやればいいのでは無いだろうか
傷にも強いだろうし、電波問題も大丈夫だし、この薄さなら重量も大したことない

5cで散々バカにされたから嫌なのかな

匿名

プラスチックだと剛性を出すためにはそこそこの厚みが必要。
また電波状態は金属筐体より飛躍的に改善されるが放熱性が悪い為、熱暴走発生の恐れがある。
傷についてはコーティングしなければ付き易いのは変わらない、5cの筐体のプラスチックはポリカーボネート(PC)だがPCはタオルで拭くだけで擦り傷が付く程である。

匿名

伝聞に伝聞を重ねて、最初の言説がバカであることに何も気づくことなく転載している。Jetの意味わかってますか? Jet Blackって「Jetのように黒い」です。Jetはそもそも黒いものなんですよ。Jet Whiteとか意味不明。白いJetなど世界にありません。釣られるのも大概ですが、無知丸出しですよ。

匿名

もっと言い方があるのではないでしょうか。
同じ趣味趣向があるであろう仲間じゃないですか。
新しい造語でjet whiteって作ろうとしてる可能性も、完全には否定できないし。ホワイトカラーの白人は言葉遊び好きですし。

匿名

MacRumorsや9to5Macでもお宝の記事が転載されて
コメント欄で「ジェットホワイト」ってバカじゃないのかと笑われてるよ
次はなんだ?ミルクブラックか?とか
なんで素直にジェットブラックのような光沢のあるホワイトと書かなかったのか

白黒つけない日本人

まあ北海道には「白いブラックサンダー」
九州には「ブラックモンブラン」※モンブランは仏語で「白い山」
というのが普通に売ってますし…

匿名

watch2のセラミックモデルみたいな仕上げのやつの試作してるとかかな。量産は無理とか以前記事になってたな

匿名

元ソース見たらピュアホワイトになってた
(多分直したんだろうけど)

匿名

最初っから入れてろよ
ピンクとかゴールドとかいらねえっつうの

匿名

taisy0さん、お宝はさっさと直して知らんぷりしてますよ
こっちも早く直した方が良いですよ

現在コメントは受け付けておりません。