Twitter、日本国内の月間アクティブユーザー数が4,000万人を突破

本日、Twitter Japanが、日本国内の月間アクティブユーザー数(MAU)が4000万人を超えたことを発表しました。

new_twitter_logo
2016年2月の時点で3,500万人だったことから、約8ヶ月で500万人増加したことになります。

また、全世界での月間アクティブユーザー数は3億1,700万人であることから、全体の約13%が日本のユーザーとなっています。

なお、この4,000万人突破を記念し、11月2日~6日の5日間、ハッシュタグ「#Twitterにひとこと」を付けてツイートを行うと、抽選で40人に、Twitterロゴ入りノート、付箋、ペン、ステッカーのセットが当たるキャンペーンも実施されています。




スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事