「iOS 10.2 beta 1」での変更点のまとめ ー 新しい絵文字や壁紙を搭載

本日、「iOS 10.2 beta 1」が開発者向けにリリースされましたが、その「iOS 10.2 beta 1」での変更点が9To5Macに掲載されているので紹介します。

ios10logo
これまでに分かっている「iOS 10.2 beta 1」での変更点は下記の通り。

新しい絵文字

・Unicode 9に含まれる新しい絵文字が追加されている。

ios102emoji

新しい壁紙

・3つの新しい壁紙が追加されている。

ios102wallpaper-800x709

カメラ

・「設定>写真とカメラ」に新たに「設定を保持」の項目が追加され、カメラアプリの各種設定を保持することが可能に。

preservesettings-800x707

ウィジェット

・「ビデオ」アプリのウィジェットが新たに追加されている。

videowidgetsios102

メッセージ

・新しい「セレブレーション」メッセージのスクリーンエフェクトの追加

img_2658

アクセシビリティ

・「ホームボタン」の設定欄に新たにホームボタンを「押したままにして話す」の項目が追加され、ホームボタンを押したままにした際の動作を「Siri」、「音声コントロール」、「オフ」から選択可能に。

img_2652

ミュージック

・「ミュージック」アプリの設定欄に「レーティングの星を表示する」の設定項目が追加

img_2660

その他

・Bluetoothオーディオの再生中に、ステータスバーにヘッドホンのアイコンが表示されるように


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事