次期「iPhone」はワイヤレス充電に対応か − Foxconnがテスト中との情報

Nikkei Asian Reviewが、問題に精通している業界筋の話として、Foxconnは、2017年に発売される次期「iPhone」向けのワイヤレス充電モジュールの開発及びテストを進めてようだと報じています。

th_iphone7ss

実際に次期「iPhone」に搭載されるかどうかはFoxconnが生産歩留まりをどこまで改善出来るかどうかにもかかっているようで、次期「iPhone」の全てのモデルに同機能が搭載されるかも不明とのこと。

なお、同サイトは、過去に次期「iPhone」では背面にガラスが作用され、5.5インチのプレミアムモデルに有機ELディスプレイが採用されると報じています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。