新型「MacBook Pro 13インチ」のTouch Bar非搭載モデルの分解レポート ー SSDは取り外し可能

OWCが、昨日に発売された新型「MacBook Pro 13インチ」のTouch Bar非搭載モデルの簡単な分解レポートを公開しています。

th_img_0760
OWCの分解レポートによると、新型「MacBook Pro」のSSDは公式サイトにはオンボード仕様と書かれているものの取り外し可能であることが分かりました。

ただ、ユーザー自身で交換すると保証外になってしまうことに加え、スピーカーモジュールを外さないとSSDを外せない構造や、SSDのインターフェイスポートには非常に粘着力の強いテープが貼られているなど、誰でも簡単に交換できるという訳ではないようです。

th_fullsizerender
なお、OWCのサイトには多数の写真が掲載されているので、是非ご覧下さい。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事