ソニー、2018年3月までに5〜6本のiOS/Android向けゲームアプリをリリースへ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

CNBCWSJによると、ソニーが、子会社のフォワードワークスを通じて、2018年3月までに5〜6本のiOS/Android向けゲームアプリをリリースすることを明らかにした事が分かりました。

ソニー、2018年3月までに5〜6本のiOS/Android向けゲームアプリをリリースへ

フォワードワークスはソニーがスマートデバイス市場に向け新たなサービス事業を展開することを目的として2016年4月に設立した子会社となっています。

なお、ゲームアプリは日本やアジア諸国でリリースされる予定ですが、現在のところ欧米でリリースする計画はないとのこと。

どのようなゲームが配信されるのかはまだ不明ですが、日本経済新聞によると、ソニー・インタラクティブエンタテインメントのゲーム制作部門が「プレイステーション」向けに制作してきた人気ゲームをスマホに応用する予定で、最新のゲーム機向けには発売していない過去の人気作を掘り起こすほか、家庭用ゲーム機と連動する仕組みの導入も検討し、年内には開発中の作品名が発表されるものとみられています。

googlenewsバナー

記事をシェア!
目次