【動画】「iPhone 7」を「iPhone 5」風にDIY − 側面をフラットに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先月に発売された「iPhone 7」シリーズは、「iPhone 6」、「iPhone 6s」と続いてきた丸みを帯びたデザインから大幅に変更されることはなく、ほぼ同じデザインが採用されましたが、そのデザインに納得いかず、電動丸ノコとベルトサンダーを使って「iPhone 7」を「iPhone 5」風のデザインに改造してしまった強者が登場しました。

【動画】「iPhone 7」を「iPhone 5」風にDIY − 側面をフラットに

その様子をまとめた映像が下記の動画で、まずは内部を分解しボタン類を外す作業をしてから、電動丸ノコで上下左右の丸みを削りってフラットにし、最後にベルトサンダーで表面を綺麗にするといった工程となっています。

この改造をすると側面のボタンが少し飛び出てしまうのですが、それはそれで押し易そうです。

なお、「iPhone」シリーズは来年で10周年を迎えることから、次期「iPhone」ではデザインが刷新されると予想されています。

[via CNET

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 次のiPhoneは曲面ディスプレイが採用される噂があるから、これが本当ならiPhone5みたいなデザインにならないと思うな

目次