NokiaブランドのAndroid搭載スマホ「Nokia D1C」がGeekbenchのデータベースに登場
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
GSMArenaによると、GeekbenchのデータベースにNokiaブランドのAndroid搭載スマホとみられるデバイスが登場した事が分かりました。
デバイスの名称は「Nokia D1C」となっており、9月30日付けで立て続けにベンチマーク結果がアップロードされています。
「Nokia D1C」の仕様も一部判明しており、OSは「Android 7.0」で、プロセッサはQualcomm製の1.40GHzプロセッサ(8コア)、RAMは3GBとなっています。
また、Geekbenchのスコアはシングルコアが667、マルチコアが3229となっており、シングルコアのスコアは「iPhone」で言えば「iPhone 5」とほぼ同じ数値となっており、マルチコアも「iPhone 6」と「iPhone 6s」の間くらいのスコアとなっていることから、新興国向けのローエンドもしくはミッドレンジモデルである可能性が高そうです。
今年5月に、NokiaとHMD GlobalとFoxconnの子会社であるFIH Mobileの3社は、スマホを含めたNokiaブランドの端末を開発することで合意しており、近いうちに「Nokia D1C」が正式に発表される可能性が出てきました。