「iPhone 8」は前面と背面にガラスが採用され、一部モデルでステンレスフレームを採用か

9To5Macによると、Apple関連の情報ではお馴染みのKGI証券のアナリストであるMing-Chi Kuo氏が、来店に発売される「iPhone 8」(仮称)では、「iPhone 4/4s」と同じく前面と背面にガラスが採用されるようだと報告している事が分かりました。

th_iphone7ss

本体の素材にガラスを採用する理由としては、「iPhone 7」のジェットブラックモデルの光沢仕上げが人気であるものの、歩留まり率の悪さや傷つき易さが問題となっており、ガラスを採用することでそれらが改善出来る為とみられています。

また、フレームはアルミもしくはステンレス製になるようで、ステンレスフレームのモデルはプレミアムモデルとして発売される可能性があるとのこと。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。