Apple、スーパーカーメーカーの「マクラーレン」の買収に向け交渉中か

Financial Timesが、複数の関係者の話として、米Appleは、イギリスのスーパーカーメーカーの「マクラーレン」を買収する方向で交渉を行っているようだと報じている事が分かりました。

th_mclaren-p1-bahrain-773-crop5184x2670

Appleは数ヶ月前から交渉を行っており、「マクラーレン」の完全買収を検討しているようで、Appleは同社の車の素材やオンボードコンピュータシステムに関する専門知識などに関心があるとみられており、買収額は約15億ドル(約1,500億円)になると予想されています。

なお、買収の目的は不明なものの、以前より噂されている電気自動車の為ではないかとみられています。

[via 9To5Mac

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。