Microsoft、次期「Surface Book」でヒンジ部分の設計変更を示唆する画像を公開

Microsoftは次期「Surface Book」で特徴的なヒンジ部分を改良すると言われていますが、本日、同社のSurfaceチームが、Instagramに次期「Surface Book」とみられる謎の画像を投稿し話題になっています。

th_ss 2016-08-29 17.58.26

画像のデバイスは、ヒンジ部分の設計から現行の「Surface Book」ではないことが分かっており、Microsoft Centralによると、Microsoft内部で公開された次期「Surface Book」に関するいくつかのアイデアをまとめたデモ映像に映っていた画像の1つだそうで、製品では更にデザインや設計が変更される可能性が高そうです。

surface-book-compare

また、現行モデルのカラーラインナップはシルバーのみですが、画像ではブラックモデルとなっており、新たにブラックモデルも用意されることも考えられますが、Microsoft内部の試作機は基本的にブラックであることから、新カラーが用意されるかどうかは不明とのこと。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。