【ポケモンGO】ポケモン交換機能の追加はまだ時間が掛かる見込み

SankeiBizによると、「ポケモンGo」の開発・運営元であるポケモン社とNiantic社の幹部が、同ゲームの都市部と地方都市での格差の改善やポケモン交換機能の追加に関する考えを明らかにした事が分かりました。

pokemongo2
まず「ポケストップ」の多さやポケモンの出現率に関する地域格差については、解決したいと考えており、既に発表されている復興支援での連携や、都市部の人が地方を訪ねたくなるような仕掛けを検討出来ればと考えているようです。

また、ポケモン交換機能については、利用者が多いため、準備に時間がかかる可能性があるそうで、ゲームに登場するポケモンの数も今後増える予定とのこと。

Pokémon GO
価格:無料 (記事公開時)


[Thanks! Sさん]

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事