【ポケモンGO】ポケモン交換機能の追加はまだ時間が掛かる見込み

SankeiBizによると、「ポケモンGo」の開発・運営元であるポケモン社とNiantic社の幹部が、同ゲームの都市部と地方都市での格差の改善やポケモン交換機能の追加に関する考えを明らかにした事が分かりました。

pokemongo2

まず「ポケストップ」の多さやポケモンの出現率に関する地域格差については、解決したいと考えており、既に発表されている復興支援での連携や、都市部の人が地方を訪ねたくなるような仕掛けを検討出来ればと考えているようです。

また、ポケモン交換機能については、利用者が多いため、準備に時間がかかる可能性があるそうで、ゲームに登場するポケモンの数も今後増える予定とのこと。

Pokémon GO
価格:無料 (記事公開時)

[Thanks! Sさん]

5 COMMENTS

匿名

早く手を打たないと数万人単位で飽きてきてると思う

匿名

マナーの悪い人もいるので、いっそのこと飽きて欲しいと思ってしまいます…。

匿名

ラプラスの巣、カビゴン、ピカチューの巣を熊本や福島に作ってあげてほしいですね。

匿名

金銀のポケモンも追加なのかな。
結局プレイしないまま終わりそうだけど、大多数がピンとくるポケモンもここら辺が限界だろうなあ。
一応ルビーサファイアまでやったけど。
今はネタ切れを通り越してバリエーション違いでカサ増してる状態だしなあ……

匿名

ダイパまでかなポケモンのデザインを多く受け入れられてたの
今は良くも悪くも個性的なのが多くて

現在コメントは受け付けておりません。