Google、シンプルなビデオ通話アプリ「Google Duo」をリリース

本日、Googleが、シンプルなビデオ通話アプリ「Google Duo」をリリースしました。

image01
「Duo」は、細かいことを気にせずに、1対1での会話を楽しむことに集中できるように開発されたビデオ通話アプリで、分かりやすいシンプルなインターフェイスや速度と通話の安定性が特徴となっています。

また、電話をかけてきた相手がなぜ電話をしてきたのか、どんな用事なのかを通話を受ける前に確認できる、ノック機能が搭載されている他、通話はエンドツーエンドで暗号化されています。


なお、AndroidとiOS向けに公式アプリが用意され、本日より順次配信が開始されるとのこと。
(記事執筆時ではiOS版はまだリリースされていません)

 ・Google Play


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事