あの人気競馬ゲーム『ダビスタ』がスマホ向けに登場へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

あの人気競馬ゲーム「ダビスタ」の最新作が、『ダービースタリオン マスターズ』としてスマホ(iOS/Android)向けに登場することが分かりました。

あの人気競馬ゲーム『ダビスタ』がスマホ向けに登場へ

既に公式サイトがオープンしており、同昨の開発には「ダービースタリオンⅢ」を熱狂的にプレイしたディレクターを始め、「Ⅱ」や「96」、PS版など、黄金期のダビスタにそれぞれハマった開発スタッフが関わっているとのこと。

同昨の独占記事を公開しているファミ通Appによると、基本的にはこれまでのシリーズと同じく、プレイヤーはオーナーブリーダーとなり、GI優勝を目指して、競走馬を調教、育成していくといった内容で、特徴としては3DS版で廃止された”ブリーダーズカップ”が復活する他、レースの疲れを癒す憩いの場“放牧”も復活するそうです。

また、最近のスマホゲームと同じくガチャの要素が取り入れられており、競走馬を育成するには種牡馬ガチャ(有料・無料)から種付権を獲得する必要があり、本作でもクロスや独自の配合理論は健在しています。

なお、価格は基本無料(アプリ内課金あり)で、配信時期はまだ明らかにされていません。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次