Apple、来年に10.5インチの「iPad Pro」を投入か − 3モデル構成に??

MacRumorsによると、Apple関係の情報ではお馴染みのKGI証券のアナリストであるMing-Chi Kuo氏が、Appleは2017年に10.5インチの新しい「iPad Pro」を投入することを計画しているようだと報告していることが分かりました。

apple-ipad-pro-a1584

これにより2017年の「iPad Pro」シリーズは、9.7インチ、10.5インチ、12.9インチの3モデル構成になり、12.9インチと10.5インチのモデルには10nmプロセスが採用された新しい「A10X」チップが搭載されるものの、9.7インチモデルには引き続き「A9X」チップが搭載され、安価なモデルとして販売されると予想しています。

また同氏は、Appleは早ければ2018年に「iPad」シリーズのデザインを刷新し、ディスプレイにフレキシブルなAMOLED(アクティブマトリクス式有機EL)ディスプレイが採用されると予想しています。

12 COMMENTS

匿名

ここまでラインナップ増やす意味ってあるのかな?

匿名

住み分けがきちんとできてない証拠
これから崩壊するだろうから買おうか悩んでる製品は今のうちに買うのが良いかも

匿名

10.5は、9.7proのベゼルを薄くして液晶画面を大きくしたバージョン。
9.7は、Air2のこと。
最新モデルと並行して、iPad2とか4とか売るのは
昔からずっとやってること。それがAir2になるだけ。

どこが棲み分けが変わるのかとw

匿名

iPad miniは??
Apple幾ら何でも迷走しすぎだよ。

匿名

今後iPhoneのベゼルを薄くして、筐体を小さくしつつも画面が更に大きくなった時に
iPhoneのplusシリーズとminiは競合してしまうのでminiは無くなる。

別に迷走でも何でもないが。

匿名

崩壊とかアンチくんは毎年言ってるな でアンチくんが好きなソニーのXperiaとかSmartWatchは世界規模でどれだけ売れてるんや?

匿名

アップルペンシルが出てから、iPadの必要なサイズ感が変わったんだよ。10.5インチは自分が思い描いていた理想のサイズ。

匿名

迷走でもなんでもない。わかりやすい統合。普段、使ってないし、買ってもいないやつがとやかくいう話じゃない。

匿名

iPad Pro9.7の後継ですよね?
在庫処分は別として、Pro9.7の生産と販売を続けるようなら迷走って言われても仕方ないような…。
ラインナップの見直しなら悪い事ではないでしょう。

匿名

どう考えてもこれが本当なら迷走なんだけどねwまあ、噂で熱くなってるのもどうかと思うけどw

現在コメントは受け付けておりません。