定額制音楽配信サービス「Spotify」、国内での一般向けのサービス開始はやはり今秋になる模様

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、定額制音楽配信サービス「Spotify」がまもなく関係者向けにサービスを開始し、一般向けには9月以降からサービスを開始するようだとお伝えしましたが、本日、日本経済新聞も近く日本でサービスを開始すると報じています。

定額制音楽配信サービス「Spotify」、国内での一般向けのサービス開始はやはり今秋になる模様

国内でも海外と同様に無料版と月額980円の有料版が用意され、今夏にも試験サービスを開始し、今秋から一般向けに事業を開始する見通しとのこと。

楽曲提供についてエイベックス・グループ・ホールディングスやユニバーサルミュージックなど主要なレコード会社と合意しており、実際に楽曲を提供するかはアーティストの意思を尊重する形を取るようです。

また、「Spotify」の国内でのサービス開始に合わせ、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)も日本で定額制サービスを開始する可能性があるそうです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 日本だと随分後発サービスになるから、
    今から割って入るのは無理かなぁ…LINE MUSICあるし…
    と思ったけど、無料サービスあるのかぁ。
    これならいけるかも。

目次