「ポケモンGO」、3,000万ダウンロードを突破 − 1,000万ダウンロードまでの最速記録も更新

残念ながら日本では配信延期となった「ポケモンGO」ですが、市場調査会社のSensor Towerによると、同ゲームのダウンロード数は3,000万ダウンロードを突破している事が分かりました。

pokemongo2
同ゲームは7月6日よりニュージーランドとオーストラリアで配信が開始され、現在は世界35カ国で配信済みで、既に3,000万ダウンロードを突破しているとのこと。

また、同ゲームはリリース後7日間で1,000万ダウンロードを突破しており、過去にリリース後1,000万ダウンロードまでにかかった日数が一番早かった「クラッシュ・ロワイヤル」の9日間を抜いてトップになり、モバイル向けゲームの1,000万ダウンロード到達の最速記録を塗り替えたそうです。

pokemon-go-10-million-comparison
[via Game Spark

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事