【UPDATE】「ポケモンGO」、日本での配信は延期に − マクドナルドの社内メール流出が要因か

人気ゲーム「ポケモンGO」は本日に国内でも配信が開始されるとみられていましたが、TechCrunchによると、本日に予定されていた国内でのリリースは延期されてしまったそうです。

pokemongo2
その理由としては、今朝紹介した2chでの社内メールの流出が挙げられており、当初は本日の午前中にリリースされる予定だったものの、午後に延期され、その後、本日のリリースが正式に中止されたそうです。

TechCrunchとしては延期後のリリース日の詳細は分かっていないものの、日本経済新聞はマクドナルドとの提携が、同ゲームの配信開始に合わせて早ければ7月21日に発表される可能性があると報じており、明日にも配信が開始されるのではないかとみられています。

【追記】
その後、日経が記事を更新しており、明日ではなく、週内に発表される可能性があるとのこと。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事