「ポケモンGO」、日本では明日20日から配信開始か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Techcrunchが、情報筋の話として、日本でも明日20日から「ポケモンGO」の配信が開始されるようだと報じています。

「ポケモンGO」、日本では明日20日から配信開始か

日本では世界で初めてスポンサード・ロケーションが提供されるようで、そのスポンサーとの提携の為に配信が遅れていたそうです。

そのスポンサーの第一候補はマクドナルドとみられており、当ブログではお伝えしていなかったものの、「ポケモンGO」のシステムファイル内にマクドナルドのロゴが見つかっていた事から、マクドナルドとの提携は以前より囁かれていました。

同ゲームではプレイヤーがモンスターボールなどのアイテムを入手するために「ポケストップ」と呼ばれるスポットに行く必要があり、米国では「ポケストップ」近くの店舗の売上が倍増したとの話もあるのですが、スポンサーはポケモンを訓練したり、戦わせる事が出来る「ジム」を作成可能で、約3000ものマクドナルドの店舗が「ポケモンジム」になり、ユーザーがバトルするためにマクドナルドに集まる事になります。

なお、マクドナルドは明日夕方に公式アプリをリニューアルする予定で、何か関係があるのかもしれません。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 騒がない騒がない。
    こういうビッグタイトルのゲームは、
    日本では初日にサーバー落ちして、
    数ヶ月メンテナンスに入るのが定番というものです。
    ゆっくり待ちましょう。

  • マクドナルド食べもしないのに行くって状態にならないと良いけどな

目次