「ポケモンGO」、日本への投入時期は「近い」 − Nianticのジョン・ハンケCEOが明らかに

リリースされた国々では大人気となっているゲーム「ポケモンGO」ですが、本日、「ポケモンGO」の開発・販売元であるNianticのジョン・ハンケCEOが、ロイターのインタビューに対し、同ゲームの日本への投入時期は「近い」と述べた事が分かりました。

pokemongo2
同ゲームは、ニュージーランドや豪州、米国でリリースされた後に、予想以上の人気からサーバーに負荷がかかり、それ以外での国でのリリースを延期したと言われていますが、同氏は、すでにサーバーの増強などに着手しており、利用可能地域を早急に拡大する準備を進めていることを明らかにしました。

また、同ゲームの市場を世界の約200の国と地域に拡大したい意向とのこと。

今週中にリリースされるのか、それとも来週以降にずれ込むのかが気になるところですが、この調子だと今日は何も動きはなさそうです。



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事