「Pokémon GO」、サーバー負荷で世界各国でのリリースを一時停止 ー 各国で段階的に配信へ

先日、米国とニュージーランドとオーストラリアで先行リリースされたNianticの新作拡張現実(AR)ゲーム『Pokémon GO』は、米国のApp Storeでは早くもランキング1位になるなど人気となっているのですが、その人気によりサーバーに負荷が掛かっていることから上記3カ国以外でのリリースを一時見合わせている事が分かりました。

th_pokemondown
NianticのCEOであるJohn Hanke氏によると、ゲームを快適にプレイ出来るようにサーバーの能力を増強中で、準備が完了するまでイギリスやオランダなどでのリリースを停止したとのこと。

また、同社はサーバー負荷軽減の為、各国で段階的に配信を開始していく予定であることも明らかにしており、日本で遊べるようになるにはもう少し待たなければいけないようです。


[via Business Insider

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事