「iPhone 8」はワイヤレス充電をサポートか

今秋に発売される「iPhone 7」シリーズは、外観に大きな変更はなく、ハードウェア面でもiSightカメラやCPUの性能向上などの小規模なアップデートに留まるものとみられていますが、MyDriversによると、「iPhone 8」はワイヤレス充電をサポートするかもしれない事が分かりました。

4fbe7485gw1f58xdsit5tj20lz0con4u
これはアナリストの孙昌旭氏がWeiboにて明らかにしたもので、少なくとも「iPhone 8」シリーズの一部モデルがワイヤレス充電をサポートするとのこと。

「iPhone 8」が2017年発売のモデルを指すのか、2018年発売のモデルを指すのはかは不明ですが、2017年は初代「iPhone」の登場から10周年を迎える年である事から「iPhone」も大幅に刷新されるとみられており、それに合わせてワイヤレス充電機能が搭載されてもおかしくなさそうです。

なお、2017年発売の次世代「iPhone」からはディスプレイに有機ELが採用されるとも言われています。



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事