Apple、「Apple Thunderbolt Display (27-inch) 」の販売を終了へ

年内のモデルチェンジが噂されている「Apple Thunderbolt Display」ですが、TechCrunchによると、Appleが同製品の製造を終了している事が分かりました。

apple_thunderbolt_display_front_side
これはAppleの広報担当者が明らかにしたもので、その担当者曰く「Apple Thunderbolt Display」の製造は終了しており、今後は在庫限りの販売となるようで、Appleとしてはサードパーティ製のディスプレイの使用を勧めています。

Appleがサードパーティ製ディスプレイを勧めていることから新型が近いうちに登場するのかは分かりませんが、最近の噂ではAppleはGPUを内蔵した5K対応の新型ディスプレイを年内に投入すると言われています。




スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事